対話の実験室#18 – 「人権をどう考える?」

対話の実験室#18 - 「人権をどう考える?」 @ あなたの公-差-転
Dec
10
対話の実験室#18 - 「人権をどう考える?」
対話の実験室#18 12月10日(土) 無料 「人権をどう考える?」 話しづらいテーマを対話するシリーズ2回目は「人権」について。人権は人間が人間らしく生きる権利。生まれながらにして持っている当たり前の権利です。人種・信条・性別・社会的身分などに関わらず、個人の尊重、生命・自由そして幸福追求を認めています。技術の進歩や収入によってさらなる追求が可能になりながら、その反対に子どもの虐待、外国人の排斥、過労死などの問題があります。これからの社会で人権をどう考えたらよいでしょうか。
Date and Time
December 10, 2016 @ 2:00 pm – 5:00 pm Asia/Tokyo Timezone
Location
あなたの公-差-転
167-0041東京都杉並区善福寺4-1-1和田ビル4F



対話の実験室#18

12月10日(土) 無料

「人権をどう考える?」
話しづらいテーマを対話するシリーズ2回目は「人権」について。人権は人間が人間らしく生きる権利。生まれながらにして持っている当たり前の権利です。人種・信条・性別・社会的身分などに関わらず、個人の尊重、生命・自由そして幸福追求を認めています。技術の進歩や収入によってさらなる追求が可能になりながら、その反対に子どもの虐待、外国人の排斥、過労死などの問題があります。これからの社会で人権をどう考えたらよいでしょうか。