ご協力のお願い

あなたの公-差-転ではさまざまな方が集まっています。

その中でちょっと何か悩みを抱えている方、生活の中で困難なことを直面している方もいます。また誰かのご協力を求めている方もいます。

一応ここでその個人の希望によってそのご協力のお願いを共有させていただきます。どうそよろしくお願い申し上げます。

①フランス語通訳

kosatenは「sense of place」というグループと協力していますが、その活動のひとつは「なんみんとつながる」というイベントを開催することです。最近コンゴ出身の方がよくkosatenにくるようになりましたが、英語も日本語もまだあまり自身がなく、ちゃんと言いたいことを伝わるためにフランス語の通訳が必要なのです。月一回くらいのペースでイベントや集まりを開催していますが、フランス語と日本語ができる方がいらっしゃいましたら是非ご連絡ください。 contact@kosaten.org

182

 

 

 

 

 

②視力矯正の不具合の当事者研究

一人よくkosatenを通っている方が長く視力矯正の不具合を抱えて、身体全体に影響を受けていますのでご本人は早速何の形で取り組みたいようです。さまざまな眼科や専門家と相談してきましたが、これから当事者研究を通して体調を改善したいと思っています。当事者研究や視力矯正に詳しい方にこの研究に関わっていただければ幸いです。ご興味がある方は是非下記の資料をご覧ください。

資料のダウンロード

eye2