私の身体、私のダンス

私の身体、私のダンス
Jun
19
私の身体、私のダンス
私の身体、私のダンス 私たちはそれぞれの体が違う。形・機能・感覚もそれぞれが異なる。 世の中唯一のものであり、唯一の表現を持つ。 多くのダンス教室では決まった「型」に自分の身体を合わせるのがよくあることだが、「私の身体、私のダンス」では身体の多様性を祝いながら、ジャッジされない・正解がない環境でお互いを積極的に受け入れて、自分自身の身体の可能性を実験的に探ってみることを重視している。クィアクリップの考え方に基づいて身体や(ジェンダーの)表現の「前提」を問い直して、それぞれの「境界・ボーダー」を超えてみる。 6月19日(日)11:30-13:00 -カンパ制 要予約:contact@kosaten.org (前日18時まで) (10人まで人数制限あり) 会場:西荻区民センター 東京都杉並区桃井4丁目3−2 B2軽運動室 車椅子対応・誰でもトイレ・エレベーターもあり 音楽:様々なジャンルの音楽を取り入れて、もちろんクィア音楽も! 参加者同士で音楽や身体の動きを提案し合うことも大歓迎。 服装は自由。衣装など着たり、メイクを付けたりするのも大丈夫。
Date and Time
June 19, 2022 @ 11:30 am – 1:00 pm Asia/Tokyo Timezone



私の身体、私のダンス
私たちはそれぞれの体が違う。形・機能・感覚もそれぞれが異なる。
世の中唯一のものであり、唯一の表現を持つ。
多くのダンス教室では決まった「型」に自分の身体を合わせるのがよくあることだが、「私の身体、私のダンス」では身体の多様性を祝いながら、ジャッジされない・正解がない環境でお互いを積極的に受け入れて、自分自身の身体の可能性を実験的に探ってみることを重視している。クィアクリップの考え方に基づいて身体や(ジェンダーの)表現の「前提」を問い直して、それぞれの「境界・ボーダー」を超えてみる。

6月19日(日)11:30-13:00 -カンパ制
要予約:contact@kosaten.org (前日18時まで)
(10人まで人数制限あり)

会場:西荻区民センター 東京都杉並区桃井4丁目3−2 B2軽運動室

車椅子対応・誰でもトイレ・エレベーターもあり

音楽:様々なジャンルの音楽を取り入れて、もちろんクィア音楽も!

参加者同士で音楽や身体の動きを提案し合うことも大歓迎。

服装は自由。衣装など着たり、メイクを付けたりするのも大丈夫。